【旅ブログで稼ぐ】おすすめアフィリエイトと広告(旅行会社)

旅ブログは稼げない?

そんなことはありません!アフィリエイト の組み合わせ次第では稼げるので、本記事では旅ブログで稼ぐためのアフィリエイトをご紹介します!

旅ブロガーが登録するべきアフィリエイト(ASP)

そもそもアフィリエイトって何?という方は下記をご覧ください。

アフィリエイトとは?
ブログに広告を掲載し、掲載した広告をブログを見てくれたユーザーがクリックし、商品を購入したり、商品の問い合わせをした時点(成果発生)で決まった報酬をもらえる制度。広告主とは直接提携するのではなく、バリューコマースA8.net

などの広告を提供してくれる会社を経由して提携します。※海外サイトだと直接提携するようなものもあります。

バリューコマース

バリューコマースが私的に一番使いやすく、旅行ブログに使えるアフィリエイトが揃っています。

  • JALパック、JTB、HIS等大手旅行会社
  • Expedia、Skyticketなどバックパッカー必須のサイト
  • VELTRAなどの現地ツアー
  • 指定ページをリンク先にできるMy Link機能が簡単
  • 特定の口座だと成果報酬の振り込み手数料がかからない

上記のように幅広くASPを扱っています。後ほどおすすめの会社をご紹介します。「My Link」機能ですが、アフィリエイトサービスの中で一番使いやすいです。アフィリエイトリンク先にしたいURLをコピーしてバリューコマースが用意しているツール内に貼り付けるだけ。A8.netだとURLをいじったりしないといけないので少し面倒です。
バリューコマースに登録する

A8.net

A8.netは国内最大級のアフィリエイトサービスサイトですが、旅行カテゴリは少ない気がします。ただ、航空券比較サイトetourやカタール航空、Booking.comと提携できるのはA8.netだけです。

  • etour、カタール航空、Booking.comはA8.netだけ
  • どこでもリンクが少し使いづらい場合あり
  • 成果報酬振り込みには手数料がかかる

バリューコマースの説明で書きましたが、任意のURLをアフィリエイトリンク先にしたい場合の設定が少し面倒な場合があります。(Booking.com)ですが、登録して損はないのでアカウントを作っておきましょう。A8.netの申し込みページはこちら

Get Your Guide

海外の現地ツアーサイトのアフィリエイトプログラムです。下記のような現地ツアー広告がワンクリックで作成できます。

英語のサイトではありますが、UIが優れているので簡単に広告を作成できます。
Get Your Guideに登録する

もしもアフィリエイト

もしもは旅行アフィリエイトがほとんどないのですが、旅行に付随する物販を販売する際に使える「かんたんリンク」が使えます!(下記参照)



  • 旅行会社との提携は少ない
  • 物販販売で使えるかんたんリンクが便利

無料で登録できるので、登録して損はないです。もしもアフィリエイトに登録する

航空券をおすすめしよう

ブログを見てくれた方が、ブログ内のリンクから航空券を予約してくれるとコミッションが得られるタイプのアフィリエイトです。

Expedia

多くの方が利用しているExpedia。航空券だけでなく、ホテルやツアーにも使えます。例えばフランス行きの航空券画面でアフィリエイトリンクを作成すれば、該当ページにリンクできます。バリューコマースでのみ提携できます。

バリューコマース

etour

格安航空券や格安ツアーを探すときに利用するetourはA8で提携できます。こちらも旅行先に関連する航空券を掲載しておくと良いです。

A8.net

Skyticket

航空券予約サイトSkyticketはA8でもバリューコマースでも連携できます。旅行先に関連する航空券を掲載しましょう!

バリューコマースA8.net

カタール航空

カタール航空はA8で連携でき、自分で航空券を購入する際にもセルフバックとして利用できます。自分の旅行のときに使えるのは良い!

A8.net

ホテル・ゲストハウスを紹介しよう

Expedia

Expediaのホテル予約もバリューコマースで連携できます。宿泊したゲストハウスの紹介などに使えます。

バリューコマース

Booking.com

Booking.comユーザーも多いので、ゲストハウスやホテル紹介に使えます。A8でのみ連携できます。

A8.net

パッケージツアー(個人で行きづらい町の紹介に)

航空券+ホテルなどののパッケージツアーを、自分では行きづらい街の観光プラン紹介の記事に掲載しておくと良いですね!

旅工房

旅工房は安くてお得なツアーが揃っている旅行会社で、問い合わせ時点で成果報酬がもらえるので良いです!A8でもバリューコマースでも提携できます。

バリューコマースA8.net

現地ツアー(個人で行きづらい街の紹介に)

VELTRA

海外の現地ツアーといえばVELTRA。商品数も多くて掲載しやすいです。バリューコマースでもA8でも連携できます。

バリューコマースA8.net

KKday

KKdayは現地ツアー専門の旅行会社で、A8でもバリューコマースでももしもでも連携できます。

バリューコマースA8.netもしもアフィリエイト

Get your guides

海外の現地ツアーサイトのアフィリエイトプログラムです。下記のような現地ツアー広告がワンクリックで作成できます。

英語のサイトではありますが、UIが優れているので簡単に広告を作成できます。
Get Your Guideに登録する

自分がおすすめできるものだけを掲載する!

お金を稼ぎたいのはわかりますが、旅行ブログで大事なのは自分が旅行する際に使いたいかどうか

格安航空会社でいつも旅行するけど、報酬は高い方がいいから日系の航空会社を紹介しよう。

これはダメです。現実世界でも当てはまりますが、相手にぴったりの商品を紹介するというのが物を売るときのコツです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA