優秀アイテム3選|ファンデ無し下地だけでOK

美容

ファンデ無しで下地だけにしたい人必見!

  • ファンデーションを辞めたい人
  • ナチュラルメイクにしたい人
  • 下地を探している人

ファンデーション無しで下地だけでメイクができると時短にもなるし肌にも良いですよね。
ただ、そこまで素肌が綺麗じゃない…という方のために
今回は下地だけでも十分カバーできる下地と、+αを紹介します。

はじめに

わたしは少し出かけるのに、ファンデーションをがっつり塗るのは嫌、ファンデ無しでナチュラルにカバーできる下地があれば良いのにと思い、下地探しを始めました。
また、肌が弱いのもあってあまり顔に塗りたくありません。

おすすめ下地

下地だけでは心配…という方はコンシーラーで隠したいところだけ隠せば、ファンデーションより肌への負担が減ります。

3位. イルミネイティングフェイスベース/ボビーブラウン

色で隠すというよりはラメで肌のくすみ・毛穴を飛ばすタイプです。
流行りのツヤ肌になります。
毛穴・くすみに悩んでいる方には◎
赤み・にきびに悩んでいる方には△、コンシーラー必須です。

2位. イーブンベターシティブロック/クリニーク

医療皮膚科に基づいて研究されているデパコスのクリニーク
黄味が強めの下地なので、赤みやにきびを隠すには◎
マットに仕上がるので、ツヤ肌を目指している方には△

1位. メイクアップクリーム/ナチュラルグラッセ

下地+ファンデーションの機能を持つメイクアップクリームです。
ファンデーションの機能をもっていますが、ナチュラルグラッセはミネラル由来のオーガニック化粧品なので、ファンデーションよりは肌への刺激はありません!
赤み、にきび、毛穴、くすみ隠せる+ツヤ肌になる!とという優秀な一品
わたしはこれにニベアソフトを混ぜて使用してます。

おまけ

アクネケアコンシーラー/DHC

下地だけでは心配という方はコンシーラーをポイント使いすれば、ファンデーションを全体に塗るより肌への負担が減ります。

わたしのオススメはDHCのアクネケアコンシーラー。
にきび用にかんがえられているので、少なくとも普通のコンシーラーよりは負担がマシだと信じています。

下地+ニベアソフト

硬めのテクスチャの下地はニベアソフトと混ぜて、柔らかくしています!
塗りやすくなる+乾燥しないのでおすすめです。

ニベアでなくても大丈夫です。
お使いの乳液、クリームと混ぜれば最強になります。

まとめ

下地だけのメイクにするには素肌を綺麗に保つことも大切です。
まずは、普段メイクをしすぎてないか?ちゃんとクレンジングで落とせているか、食生活は偏っていないか?を見直しましょう。

美容

Posted by julie