iHerb購入時"CDX4135"入力で割引!

唇の荒れに効くリップクリームおすすめ4選でぷるぷるケア

唇が弱いとリップクリーム選びも大変・・・。
300円位の安いリップクリームだと逆に唇が荒れてしまうという困ったさん。
この記事では唇が弱い私でも荒れなかったおすすめのリップを紹介!

おすすめリップクリーム4選

4位. ディオールマキシマイザー



4,070円(メーカー希望価格)

リップクリームに含めていいのかわからないですが、ディオールのマキシマイザーはとても良いです!トウガラシエキスで唇をぷっくりさせるものなので、少しスーッとはしますが、これによって荒れたりは全くしません!むしろぷるぷる。ミントの匂いが少しするので、匂いが苦手な人には合わないかも

マキシマイザーの評価
唇の荒れなさ
(4.0)
刺激
(2.0)
持続力
(3.0)
潤い
(4.0)
ベトベト感
(2.0)
総合評価
(3.0)

3位.ベビーワセリン



約500円(大サイズ)

赤ちゃんの保湿にも使える「ベビーワセリン」私は寝る前の保湿用として使ってます。元々、ヴァセリンを使っていたのですがテクスチャが固くて全然伸びないし、潤わないし、でも添加物が入っていないものを探していた時に出会ったベビーワセリン。優秀すぎました。※ただ、顔の保湿には向いてませんでした。

口紅の前に塗ると、オイリーすぎてカラーの持ちが悪くなるのでおススメしません。あくまでも寝る前とか、リップカラーを塗らない日に使うことをおすすめします。

ベビーワセリンの評価
唇の荒れなさ
(4.0)
刺激
(5.0)
持続力
(1.5)
潤い
(3.0)
ベトベト感
(2.0)
総合評価
(3.5)

2位.アルジェラン



610円

オーガニックなら荒れないのでは?と考えて、マツキヨで購入した一品です。確かに荒れはしなかった。そして下地にも使えた。ただ、これ一本で潤ったぷるぷる唇にはなりません。うるおいの持続力もあまりないので、1日で何回も塗りなおした気がします。口紅やグロスの下地としてはおすすめするアイテムです。

アルジェランの評価
唇の荒れなさ
(4.0)
刺激
(4.0)
持続力
(2.0)
潤い
(2.0)
ベトベト感
(4.0)
総合評価
(3.5)

1位.ユリアージュ モイストリップ 無香料



762円

最近購入したフランスのリップクリームで、ドラッグストアで簡単に手に入ります。こちらもオーガニックです。ただ、2位のアルジェランとは違い、単品使いでもぷるぷるの唇になります。内側から潤っている、という感じがします。もちろん下地にもおすすめです!そして潤い持続時間がすごい!ユリアージュにしてから、リップクリームを何度も塗りなおす必要がなくなりました。

ユリアージュ評価
唇の荒れなさ
(4.0)
刺激
(4.0)
持続力
(3.5)
潤い
(4.0)
ベトベト感
(4.0)
総合評価
(4.0)

唇の弱い方におすすめのコスメ

今回は唇が弱い人向けにおすすめのリップクリームの紹介記事でしたが、敏感肌である私は色々なコスメをレビューしていますので、よければみてみてください。

唇が弱い人向けの口紅

[blogcard url=”https://julie-dayo.net/review/cosmetics/lip_1/”]

敏感肌におすすめのジェルクレンジング

[blogcard url=”https://julie-dayo.net/review/cosmetics/cleansing_1/”]

敏感肌用デパコス「クリニーク」のモイスチャーサージシリーズ」

[blogcard url=”https://julie-dayo.net/review/cosmetics/clinique_moisture_surge/”]

ちなみにコスメの購入は、百貨店やドラッグストアで試してから、Amazonなどのネットショップやこちらのコスメ格安サイト等で安く購入しています。

特にデパコスは高いので・・・安く買いたいですよね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA