【シンガポール出張】ついでと言わずに絶対いくべき観光スポット

シンガポール

出張ついでにちょこっと行けるおすすめスポット

出張でシンガポール…。
観光は夜しかできないという方にオススメ!
観光スポット「ガーデンズ バイ ザ ベイ」をご紹介。

ガーデンズバイザベイ(Gardens by the Bay)

シンガポールで有名な植物園です。
敷地だけなら無料で入れ、夜はライトアップショーが開催されていてとても綺麗です!
(※温室植物園やスカイブリッジは有料)

写真で紹介

この木々が出迎えてくれます!広場の入場は無料です。芝生でゆっくりしたり、ピクニックしたり。

植物園からが有料となります。入場相は28シンガポールドル(2900円くらい)

海をモチーフにした植木であったり。

謎のモニュメントがあったり。

バラ畑があったり。

空中庭園があったり。

上から見下ろしてみたり。

マリーナベイサンズが見えたり。

植物園に滝があったり。

夕焼けとベイサンズがみれたり。

暗くなってくると幻想的

そして夜にはライトアップショーがあります。USJに来た気分でした!

入場料

ガーデンズ バイ ザ ベイの敷地に入るのは無料です。
温室:28シンガポールドル
OCBCスカイウェイ:8シンガポールドル

アクセス

MRTのサークルラインorダウンタウンラインに乗って「Bayfront駅」
タクシーで行っても1,000円くらいなので、疲れている場合は日当を使ってタクシーで行きましょう。

注意

帰りのタクシー待ちの列、かなり待ちます!
電車で帰るなり、バスで帰るなり、タクシーを待つなり、色々な手段を考えておきましょう。

出張にオススメホテル

旅費規程が充実していない企業にお勤めの皆様、シンガポールは物価が高くてなかなか安く泊まれないですよね。
私がギリギリ10000円以内に収めたホテルをいくつか紹介します。

Aqueen Hotel Lavendar

狭くて日本のビジネスホテルみたいでしたが、スタッフの愛想もよくて部屋も綺麗でした。

Aqueen Hotel Lavendarを見てみる

Santa Grand Hotel Bugis

Santa Grand Hotel Bugisを見てみる

まとめ

シンガポールは日系企業も多く、出張される方も多いかと思います。もちろん本業は仕事ですが、仕事終わりにガーデンズバイザベイに行ってみてはいかがでしょうか?

シンガポール

Posted by julie