【フュッセン/ドイツ】ノイシュバンシュタイン城近くの安くて快適なおすすめゲストハウス

ドイツ


引用元:TripAdvisor

この記事は…

  • 女子旅向き
  • バックパッカー向き

みんなが一度は行ってみたいというシンデレラ城のモデルになっているドイツのノインシュバンシュタイン城。

ドイツのフュッセンという地域にあります。
今回はノイシュバンシュタイン城にアクセスが良くて安くて快適なゲストハウス”Maurushaus”をご紹介。

Maurushaus

ホームページによると歴史のある建物らしいです。

快適さ ★★★★★

部屋はご覧の通りめちゃくちゃメルヘン!そして超広い。
日本のビジネスホテルより広い。



引用元:TripAdvisor

水回り ★★★☆☆

シャワーだけなのですが、シャワーコーナーの床が、そのほか(トイレ)の床と高さが一緒なので、結構気をつけて入らないと床ベチョベチョになります。
お湯は問題なくでるので、大丈夫!


引用元:TripAdvisor

オーナーの人柄 ★★★★★

ドイツ人って感じの優しいおばさんです。
チェックインの時間が遅い場合は事前に連絡しておかないと、オーナー寝てしまいます。。
私も22時くらいに到着しましたが、パジャマで出迎えられました。

観光のしやすさ ★★★★☆

駅からも近くて◎です。
少し入り組んだとこにあるので見つけるのに迷うかもしれません…
ノイシュバンシュタイン城に行くバス停の近くでスーパーも近くにあります♪

治安★★★★☆

フュッセンは観光地ですが、かなり田舎なので夜でも治安は良いです。


引用元:TripAdvisor

費用

私が宿泊した時は2人で6,000円でした。
この快適さ・アクセスで1人3,000円はドイツではかなりお得だと思います♪
朝食は700円でつけれるみたいです。

まとめ

いかがでしたか?
ノインシュバンシュタイン城までは交通費がかなりかかるので、宿代くらい抑えたいですよね。
クリスマスシーズンは宿泊費は少し高いかもしれません。
気になった方は下記リンクよりみてみてください!

ドイツ

Posted by julie