【激安!オススメ!快適!】1泊9000円でヨーロッパの4つ星ホテルに泊まろう

セルビア

f:id:himbeeren:20180518213346j:image

――ヨーロッパで四つ星ホテル9000円はきついでしょ

きつくないんです。
セルビアならメゾネットタイプに泊まれるんです。
その名も、Hotel Moskva
セルビアのべオグラードにあるHotel Moskva(ホテル モスクワ)

ヨーロッパで1泊9000円の四つ星ホテルに泊まろう

ヨーロッパのセルビアという国、ご存知でしょうか?
ユーゴスラビア連邦共和国であり、2006年に独立をした国です。
コソボとの領土問題からEUの加盟はまだ実現しておりません。

――そんな国に行って大丈夫?
大丈夫です。何ならパリより安全です。

セルビアって安全?

Hotel Moskvaのあるベオグラードですが、はっきり言って
パリより格段に治安がいいです。

街の雰囲気もヨーロッパの建物で、要塞などの観光地はもちろん、
H&MやZARAなどの西欧のお店も入っていて栄えています。
カフェでは夜10時を過ぎても若者がコーヒーを飲んでおり、治安の悪さは全く感じません。

Hotel Moskva

メインのHotel Moskvaについて紹介しましょう。
Hotel Moskvaの外観はこんな感じです。
ベオグラードのバスターミナルから徒歩10分ほどのところにあります。

外観もゴージャス?

f:id:himbeeren:20180518233120j:image

こちらがうわさのおへや

f:id:himbeeren:20180518233044j:image

メゾネット!ひろびろ

このメゾネットタイプのお部屋はスーペリアデュプレックスルーム(Superior Duplex Room)
一階にテレビとソファ、トイレ。二階に椅子とテーブル、ベッド、お風呂、トイレ。
これで9000円(笑)

まとめ

セルビアは物価も安くて、観光もほどほどにできて、何よりも穴場観光地感があります。
ほかの人とはちょっと違う海外旅行をしてみたい!
きっと良いネタになります。

セルビアは内戦中にNATOの空爆を受けました。その際の空爆後が町中に残っています。
セルビア人、ボスニア人、クロアチア人。
それぞれが別々の宗教を信仰していて、過去に恐ろしい内戦を繰り広げていました。
今は平和ですが(コソボを除いて)、日本に住んでいたら理解するのが難しい「民族・宗教の対立」に関して考えさせられる旅となります。

セルビアの観光については後日紹介する予定です!
以上、9000円で四つ星ホテルに泊まる方法でした

欧州行き早割り運賃「オリックス4076,300円~人気のヨーロッパ10都市へ【カタール航空】

セルビア

Posted by julie